3392☆寒くなる季節にホームケア

こんばんは。仙台駅東口スパ シャンパレス飯野です。

先日、学校の先生をされているOさんに聞いた話。

喉の調子が悪く、声が出ない日が続いていたOさん。最近購入されたセラムアンジェを胸元のブラジャーの所に入れて一日仕事をしていたら喉の調子が良くなったそうです!!

そして我が家の話…つい2日前のことですが、風邪気味の娘の咳き込みがひどくなり、夜だったので病院もやっておらず😰そこで思い出したのがOさんの話。

やってみました。

胸元にコロコロとしばらくかけてあげた後、パジャマに挟んで寝かせたところ…なんと…あんなにひどかった咳込みが落ち着いてきたのです。夜中は1度も起きることなく、次の日には微熱も下がり、学校に行けました😆

以前にも、低気圧の影響で頭痛を起こしていた娘にセラムアンジェをかけてあげたところ、痛みが和らいだこともありました。

こめかみにかけると、目の疲れにもいいですよ。(あくまでも個人の感想です。)

これからますます冷え込み、風邪やインフル、肩こりなど引き起こしやすい季節。

しっかり体を温めて、エネルギーチャージしてくださいね。

私のエネルギー源。

日本酒を一升瓶で買ってしまうとダメですね😅ついつい飲みすぎてしまうので、今回は四合瓶です。

いつもブログを見てくれているOさん、四合瓶ですよ〜〜

これ飲んだら焼酎に戻します。健康第一。でも好きなものは食べたいし飲みたい😋

ので、晩酌の前にいつもメンテナンスをしています。

それでは明日も皆さん、お待ちしております😊!!

関連記事

PAGE TOP