3310☆冷え対策には。。

こんばんは、仙台東口徒歩3分 スパシャンパレス 沼澤です。

梅雨時期もまもなく。晴れていたかと思ってたら雨が降ったりと、不安定な天気が続いてますね。

これから冷房の時期に変わり内勤の方は特に冷えを感じることも多いのでは?

体を冷やすことは、せっかくきれいになろうと栄養価の高い食材を食べでも血行が悪く、取り込んだはずの栄養素が、体の隅々の細胞にまで行き渡りません。

代謝が良い体は、血流の回りがよいこと。常に冷えていないことが大事!

冷え知らずの体になるためにはよく噛むこと、そして噛むことで内臓が働き出しエネルギーを消費し、体温アップ。そして、味噌を摂り入れることを私は、意識してます。

味噌は、発酵調味料。

他にたんぱく質や必須アミノ酸、ビタミンB群やカリウム、マグネシウムとたくさん含まれてます。また、植物性乳酸菌は腸内の善玉菌を増やし、免疫力アップにも働きかけてくれます。

腸の健康になることで全身の代謝も促進、冷え対策に抜群の味噌!

スタッフのみんなから誕生日プレゼントに味噌を頂いたんです!

美味しい〜。我が家の味噌汁の味噌は今はこれです。今日の夜は、

食物繊維、ミネラルが豊富なニラと卵でニラ玉の味噌汁にしようかと、生姜を一緒に入れて代謝アップを高めようと^ – ^思います。

あとはこちら、手作りの味噌を最近頂きました。


料理に使えます。味噌に囲まれてます。素肌美はもちろん、冷え対策は、内面である食事を考えることで対策ができます。

そして、冷え対策に、

お風呂アイテム入浴剤かかせません。今日は芯まで温まる日!

ジョジアンの入浴剤。


大好きなアイテム。たくさん汗出すぞ〜。

関連記事

PAGE TOP