3309☆梅雨はむくみます

こんばんは。仙台駅東口スパ シャンパレス飯野です。

本日も満員御礼❗️ありがとうございます😆✨今日の私はボディ三昧💪みなさん口を揃えるように、最近浮腫むんです…と😂💦

そう、今はむくみの季節なんです。

原因は、気圧と湿度。

気圧→梅雨は1年の中でも特に気圧が不安定な時期。自律神経の働きが乱れ、血流が悪化し、細胞に溜まった余分な水分が排出されず、むくみやすくなります。

湿度→梅雨の時期は湿度が高く、汗が皮膚の表面から蒸発しにくくなり、水分を体内に溜め込んだ状態になります。


そこでオススメなのが、足裏のマッサージ👣✨

足裏の老廃物をきちんと排泄してあげることで、全身の血行促進につながり、むくみ解消へ。

足裏にはダイエットに関連するツボもいっぱいあるんですよ。中でもオススメなのが、腎臓、副腎のツボ。痩せにくい、むくみがひどい、といった症状は腎臓と副腎が疲れているからかもしれません。2つの臓器が元気になれば代謝もUP!

私も足裏マッサージをした次の日は、足首とふくらはぎの太さが全然違います😱

シャンパレスのアロマボディは足裏から流していきます。痛いところがあったらぜひお声がけください。どこの臓器が疲れているのか、など分かるかもしれませんよ☺️

関連記事

PAGE TOP