3288☆新しい保育の先生です(^-^)

こんばんは。仙台駅東口 スパ シャンパレス 鳥谷部です。

毎日、たくさんのママさんとお子さんにご利用いただいている、シャンパレスの託児ルーム「ベイビーパレス」に、新しい保育の先生が仲間入りしました。
山内 ようこ先生です。


中3の娘さん、小6と小2の息子さん達、3人のお子さんを子育て中の、肝っ玉お母ちゃんです(^-^)
3人ものお子さんを育てていると、様々な悩みや問題も3倍になることでしょう。

その都度、お子さんと向き合って困難を乗り越えてきた、ようこ先生の姿を、同じ様に子育て中の私は見習いたいな~と思っています。
では、ようこ先生から一言
✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎

「はじめまして、山内ようこです。

我が家には、大きくなった子供が3人います。こちらに来て、とっても可愛らしいお子さん達に癒されています。

お子さんたちが楽しく過ごせるよう、少しでもママさん達のお手伝いができればいいな・・・と思っています。

音楽と体を動かすことが大好きです。

どうぞよろしくお願いします(^-^)」

✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎・✳︎


さすが三児の母、すぐにお子さんとも仲良くなって、一緒に絵本タイムを楽しんでいました。

機関車トーマスの絵本を、一生懸命に見ているS君。

両手で何かを指差している姿が、可愛くて仕方ありません(≧∇≦)

と〜っても可愛らしい一コマでした(*´∀`*)
S君の、真っ直ぐに絵本を見ているキラキラした目をみて、「子供が向いている方向を、一緒に向き続けることのできる母でありたいなぁ」と、改めて思った私でした。

S君、ありがとう😊

関連記事

PAGE TOP