3287☆紫外線を浴びたら

仙台駅東口 スパシャンパレスの武内です。

昨日は月曜日でスパは定休日でした。お天気は良かったけれど、かなりの強風でしたね!そんな強風の中、街をぶらり。初めは日傘をさしていましたが、強風で傘がひっくり返ると言う(笑)傘を閉じようとしても、強風に煽られなかなか閉じられず苦戦しました。紫外線強いのに泣く泣く日傘は諦めました。

UVカットのメガネもかけていたので何とか乗り切れるかな~なんて思っていましたが。

紫外線恐るべし!

夕方には、肌がビリビリしてきました。

そんな時は、いや、どんな時でも役立つのが、メディ化粧水!

とにかく、このメディ化粧水を寝る前まで振りまくってました。今朝の肌の状態がどんなことになるのか不安でしたが、何とか無事でしたー。

日焼けした時は火照った肌をまず、冷やす。

そして、化粧水でたっぷり保水です。

どんどん紫外線が強く、日焼けしやすい季節です。日焼け対策としては、日焼け止めを塗る、UVカットのサングラス、メガネをかける、帽子を被る、日傘をさす、、、などですね。

そして、日焼けをしてしまったら、冷やす、保水する。これが大切ですね。

みなさんお気をつけ下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP