3258☆UV対策してますか☆

仙台東口 スパ シャンパレスの武内です。今日はとーっても暖かい1日でしたね。東京では桜も開花し、仙台も春は間近かな?

お天気も良かったので、榴岡公園におさんぽがてら桜の様子を見に行ってきました~。

残念ながら桜はまだつぼみでしたが、たくさん芽吹いていましたよー。


しっかりと日焼け止めも塗って、化粧水も持って公園に行きました。

が、日差しは手ごわいですねっ!!

家に帰ってくると、手や顔がバサバサで乾燥しまくっています。1時間位しかいなかったのに、紫外線はすごいなと、実感しました。

家に帰ってからは、いつも以上にメディ化粧水と保湿ジェルのダイアモンドジェルを塗りまくっていました。
寝るまで、ひっきりなしに塗りましたよ—-。でもまだかぴかぴしている。
紫外線油断してはいけませんね。
これからますます紫外線量が増えるので、みなさまお気をつけ下さいね。曇の日でも、紫外線は降り注いでいますよ。

日焼け止め、マメ知識。

SPF(サンプロテクションファクター)=紫外線から守ってくれる時間です。SPF1あたり、20分ですので、例えば、SPF20なら6.6時間紫外線をカットしてくれます。

日時の生活では、これ位で十分ですね。昔は知らなかったので、数値が大きければ大きいほど、UV効果が高いと思って使っていました。いま考えるとおそろしいです。

紫外線は目からも入ってきますので、UVメガネやサングラスもおすすめですよ~。

関連記事

PAGE TOP