3225☆たるみ知らず(╹◡╹)

仙台駅東口 スパ シャンパレス 鳥谷部です。

今私が練習中のフェイシャルメニュー、その名も「たるみ知らず」。そうです、その名の通り、たるみを知らないお顔を目指すメニューです。

「ほうれい線の予防・改善」「口角のリフトアップ」「血行促進」「肌機能改善」「リラクゼーション」等、様々な効果が期待出来ます。

お手入れの流れは・・・

1・クレンジング(メイクや皮脂などの表面の汚れを除去)

2・ゴマージュで優しくピーリング(老化した角質や酸化皮脂を優しく除去して、角質を整えます。お肌が敏感な方でも安心です。)

3・デコルテマッサージ(ここがポイント(^-^)デコルテから背中、首肩までしっかりマッサージすることによって、血行促進・肩凝りを緩和させ、次の工程のフェイシャルマッサージの効果を最大限に引き出します。フェイシャルメニューなのに、ここまでしっかりデコルテをマッサージするのが、シャンパレスのお手入れの特徴の1つですね。)

4・フェイシャルマッサージ(いよいよ、お顔のマッサージです。お顔の深層部に働きかけるマッサージで、お顔をググッとググッと引き上げます。ここら辺までくると、なんとも言えない心地良さで、睡魔との戦いとなる方も多いです。もちろん、睡魔に勝つ必要はありませんので、ごゆっくりお休み下さい。)

5・ローションパック(保湿効果の高いローションをたっぷり染み込ませたパックで、たっぷり水分を補って、お肌を整えます。)

6・UVクリーム(最後にUVクリームで仕上げて、完成です。)
4のフェイシャルマッサージでは、お顔の様々な筋肉のコリをほぐし、適度に刺激することにより、リフトアップされます。

毎日いろんな表情をするお顔、あまり自覚症状がなくても、お顔の筋肉って凝っているものです。そのコリをほぐしてあげると、お顔がググッと上がってきます。

例えば・・・

⭐︎大頬骨筋は頬骨の筋肉で、口を大きく開けて笑う時等に使われます。

⭐︎小頬骨筋は口元を斜めに引き上げる筋肉で、ステキな笑顔を作るのに、とても大切な筋肉です。

これらの筋肉が衰えると、シワやシミが出来たり、ほうれい線や口元のたるみの原因となります。

⭐︎側頭筋は、顔全体のリフトアップに深く関係する筋肉です。

⭐︎オトガイ筋は、顎を動かす筋肉で口元の張りを保ちます。

お顔には、もっともっと様々な筋肉がありますが、これ以上描くと、グロテスクな絵になってしまうので、今回はここら辺にしておきますね(´∀`*)

さて、2月も残すところ、あと2日となりました。


梅の花も、寒さに負けず満開になっていました(^-^)

まだまだ寒い毎日ですが、春は確実に近づいているんですね〜(´∀`*)

関連記事

PAGE TOP